IELTSのスピーキングのコツについて!!IELTSスコア9.0の正木がIELTSのスピーキングのコツについて徹底解説します!

・IELTSのスピーキングスコアを上げたい
・IELTSのスピーキングのコツを知りたい
・IELTSのスピーキングの具体的な雰囲気を知りたい
こんな方々にお勧めの動画です!

IELTSのスピーキングのコツを事前に把握し、対策しておくのとそうでないのではスコアに大きな差が出てきます。ですので、しっかりとスピーキングのコツを押さえておきましょう。

IELTSのスピーキングテストのコツは動画の通りです。IELTSスピーキングの特徴は、試験官との対面でやりとりするところです。テストでは、どの程度口頭でコミュニケーションできるかを判定されますが、出題トピックがある程度決まっており、対策をしっかりやることで最も高得点が期待できます。

“習うより慣れる”
問題形式を理解するために、自分で一通り解いてみるのが一番であります。本試験がどういうものなのか体で理解するのは重要です。

スピーキングの練習をする時、英会話をする時、レコーダーで自分の声を録音しましょう。

おすすめは、それなりに容量のあり数時間は電池が続くもの。留学後の授業録音にも使える。また、IELTSのスピーキングは単に喋れば良いわけではありません。

・Fluency and coherence(流暢さ,一貫性)
・Lexical resource(語彙力)
・Grammatica range and accuracy(文法力と正確さ)
・Pronounciation(発音)