IELTSの申し込みとは?IELTSスコア9.0の正木が申し込み方法と覚えておくべきことを徹底解説します!

・IELTSをどこで申し込むかわからない
・IELTSについて知りたい
・IELTSをはじめて受けようと思っている
・IELTSの名前だけ知っている
こんな方にお勧めの動画です!一つでも当てはまっている方、その悩みが解決するかもしれません。

IELTSのお申し込み、受験には有効期限内のパスポートが必要です。IELTS事務局が指定する期限までに、パスポートの情報の登録を行い、試験当日には登録を行ったパスポートの原本をご持参ください。

日本でもコンピューター版IELTS(CDI)も申し込めるようになりました。(別動画で解説します)

IELTSを受験するとなると通常は日本英語検定協会(以下、英検協会)か日本スタディ・アブロード・ファンデーション(以下、JSAF)に申し込むことになります。受験費用は25,380円と同額で、同日の試験であればどちらで受験しても全く同じ試験問題となります(Speakingはどちらで受けても受験者ごとに出題が異なる可能性があります)。ただし、申し込み手続きや運営には違いがあります。それぞれのいいところを書きますので、どちらが自分に合うか検討してお申し込みください。