ネゴシエーションスキル 通信 受講生の声

通信 受講生様のコメント

ネゴシエーションスキル|セミナーの担当講師についていかがでしたか?
・とても積極的に説明してくれた。事例などを用いてわかりやすかった
・理由や背景を加えて説明してくれたので頭に入りやすい
・例を交えての説明や、ロールプレイを通して改善点を個別に指摘してくれた点が 非常に有益だった
・ロールプレイの後の振り返りで、どうすればよかったのか、どのように回答すればよかったのかなどの指摘が非常に良かった
・ネゴシエーションで必要な英語の表現を指摘してもらえ、わかりやすかった
ネゴシエーションスキル|セミナーを通して今後の職務に活かせますか?
・現地ミャンマーに行った際にミャンマー人やベンダー(中国人)との打合せで活用したい
・海外の通信事業者と納期や作業項目の調整をする場面
・海外キャリアと行うミーティングなど
・来週はサプライヤ(日本)、再来週は国際会合があるので、発言時や相手の話を聞く際に活かせると思う
・海外キャリアとの品質改善などのミーティングで相手のorientationを事例に知ることができるので、自分との考えの差に一々驚かなくて済む
ネゴシエーションスキル|セミナーを通して新しく発見したことはありますか?
・交渉事にはスタンダードな理論があり、事前に用意すべきポイント(BATNA, ZOPA)があることを学んだ
・E.V.やAnchorを設定して交渉に臨む手法
・欧米では意思決定権が担当者レベルにあるため、日本側が参加者に決定権のある人を用意しなければスピード面で不利になること
・英語での言い回しや断る際の注意点など勉強になった
・交渉条件を提示して交渉することの難しさと事前準備の大切さを学んだ
・ネゴシエーションの進め方、プランニングの仕方も知らなったため、基礎から教われた
・国、文化での違いもわかりやすかった。事例も交えた説明で理解しやすかった
・過去の経緯よりもゴールに向かって話し合うということがこじれた事例でも、ポジティブに議論ができるということ
ネゴシエーションスキル|セミナーを通して他に身につけたいビジネススキルはありますか?
・お客様とベンダーの間での期待と実現できることのギャップをマネージメント報告する研修
・「ファシリテーション」会議を効率的に進める
・「グローバルマインドセット」異なる文化を理解し、文化ごとに合わせた話し方、進め方ができるようになりたい
・「ライティング」Eメールでのやり取りなど
・「ネゴシエーション」他部署との、同タイプのネゴシエーション
・「英会話」英語力向上をしたい
・「チームビルディング」外国人がいるチームでの仕事が多いので、チームビルディングを含めて異文化対応力の向上を
・「パスウェイジョンスキル/説得術」相手を説得する方法を習得したい

ネゴシエーションスキル 他社事例 受講生の声

  • 航空
  • 通信
  • お電話でのお申し込み・お問い合わせは 受付時間【平日】9:00-21:00【土曜】9:00-18:00
    03-3262-2711
    ネゴシエーションスキル 資料請求 お申込み